各種申込み

事前参加登録について

事前参加登録申込期間

4月15日(月)~8月16日(金)
※参加費および懇親会費のお支払いはクレジットカードでお願いいたします。
現金および郵便振替での送金は承っておりません。

申込先

参加登録専用サイト
※当日受付も「web登録」および「クレジット払い」となります。
会場にて、お手元のPCまたはスマートフォンから、上記URLよりお申込みおよびお支払いをお願いいたします。
登録はお支払いになられる方の端末からお願いします。

事前登録 大会参加費(課税)

 
区分 事前登録 当日登録
一般 4,000円 5,000円
小・中・高校教員 無料 無料
日本化学会教育会員および大学院生 2,000円 3,000円
高校生・高専生・学部生 無料 無料
懇親会費
一般7,000円、学生4,000円 一般8,000円、学生5,000円

※予稿集ダウンロードには参加登録IDが必要になります。 無料の場合も事前参加登録をお願いします。

ご注意

  1. 化学系学協会東北大会は一部の方を除き、参加者全員に参加登録及び参加費支払いの手続きを行って頂いております。
  2. 参加費および懇親会費のお支払いはクレジットカードでお願いいたします。
    会期中においても現金および郵便振替での送金は承りません。
    恐れ入りますが、予めご了承ください。
  3. お申込み後の参加費の返金はお受けしておりません。予めご了承ください。
  4. 高校生・高専生・学部生および小・中・高校教員は参加費無料(懇親会:有料)となりますが、 上記のサイトより事前参加申込手続きを行ってください。

講演申込について(必読)

支部大会英語化について

・発表言語等ついてご案内しております。※必ずご確認ください※

高校生によるポスター発表について

・申込方法等についてご案内しております。※高校生ならびに研究指導の先生は必ずご確認ください※

・高校生向け見学ツアーなどの【ご案内】になります。

発表要領について

・当日の発表要領についてご案内しております。※準備中※

講演申込期間

4月15日(月)~7月19日(金)

申込先

講演登録専用サイト
・講演登録には参加者ID・パスワードが必須となっております。参加登録をしてからお申込みください
・講演登録に必要な情報は、講演登録フォーマット(見本)をご確認ください。

申込対象

招待講演、依頼講演、化学教育一般口頭発表、ポスター発表

※講演申込の際の注意※

  1. 講演申込は大会当日に発表される方ご本人のお名前・情報での申込を厳守とさせて頂きます。
  2. 登録された演題・著者名は予稿集のプログラム欄に掲載されます。お間違いのないように登録をお願いします。
  3. 予稿原稿のアップロードにつきましては講演申込者に別途メールにてお知らせいたします。
  4. お問い合わせはメールにてお願いいたします。
    nikka.tohoku★chemistry.or.jp(★を@に変更)

予稿原稿について

予稿原稿受付期間

7月上旬~7月29日(月)

※予稿原稿アップロードページ準備中

著作権

講演予稿集に記載された内容に関する著作権は、日本化学会東北支部に帰属するものとします。したがって当支部が必要と認めたときは転載し、また外部からの引用の申請があったときは当支部において検討の上、許可することとします。


Web予稿集

やむを得ず大会に参加できなくなった(できなかった)場合について

大会前に参加出来ないことが判明した場合は事務局へその旨お知らせください。
参加費をお支払いいただいたあとのキャンセルにつきまして、返金はお受けしておりません。予めご了承ください。

大会についてのお問い合わせ

〒980-8578
宮城県仙台市青葉区荒巻字青葉6-3
東北大学理学部化学科内
公益社団法人 日本化学会東北支部事務局
TEL/FAX:022-224-3883(外線のみ)
E-mail:nikka.tohoku★chemistry.or.jp
(★を@に変更)
大会当日は事務局不在のため、電話対応は出来かねます。