各種申込み

【重要なお知らせ】(5月27日更新)

Web開催へ変更のご案内

令和3年度化学系学協会東北大会は、新型コロナウイルス感染症の影響で開催方法をWeb開催へ変更することとなりました。

※ポスター発表はコアタイムを設定したリアルタイムでの質疑応答を予定しておりますので、
 同一講演者による重複発表はご遠慮ください。

開催形式の変更に伴い講演登録受付を7月26日(月)まで延長いたします。 →締め切りました

Web開催にあたり、発表内容はオンラインで表示されます。

その特性上スマートフォンでの撮影等が行われる可能性がございますことを、予めご承知おきください。

万が一、講演辞退をされる場合は、事務局へご連絡を頂きたく存じます。

※懇親会もWeb開催へ変更となりました。懇親会費は無料となりますが、参加人数を把握するため必ず事前参加登録をお願いいたします。


事前参加登録について ※Web開催による参加費の変更はありません ※懇親会はWeb開催となりました。

事前参加登録申込期間

4月12日(月)〜8月27日(金) → 9月3日(金)まで延長しました締め切りました
※事前参加登録は締切ました。当日登録サイトは近日公開予定です。
※当日登録は、「クレジット払いのみ」となります。

申込先

事前参加登録専用サイト

事前登録 大会参加費

振込受付 4月12日(月) 7月8日(木)〜8月27日(金) → 9月3日(金)まで延長しました締め切りました

◇ 事前参加費のお振込み方法
  事前参加費のお振込み受付は終了いたしました。当日参加費は「クレジット払いのみ」となります。

 
区分 事前登録 当日登録
一般 4,000円 5,000円
化学教育協議会会員および小・中・高校教員 2,000円 3,000円
大学院生 2,000円 3,000円
高校生・高専生・学部生 無料 無料
懇親会費
一般6,000円、学生4,000円
 → 無料
一般7,000円、学生5,000円
 → 無料

※必ず期日までに事前参加登録のお手続きをお願いいたします。

※予稿集ダウンロードには参加登録IDが必要になりますので、 無料の場合も事前登録をお願いします。

ご注意

  1. 化学系学協会東北大会は一部の方を除き、参加者全員に参加登録及び参加費支払いの手続きを行って頂いております。
  2. Webサイトでのお申込手続き後、郵便振替にて参加費をお支払いください。
    振替後の領収書は大会当日、受付にご持参ください。
    参加費のお支払いを確認出来ない場合は事前参加とみなされませんのでご注意ください。
  3. 高校生・高専生・学部生は参加費無料(懇親会:有料→無料)となりますが、上記のサイトより事前参加申込手続きを行ってください。
    引率として参加される先生は化学教育への事前登録および参加費のお支払いをお願いします。→Web開催
    引率依頼状及び学校長宛の引率教員派遣依頼状が必要な場合は、事前に事務局までご連絡ください。→Web開催

講演申込について(必読)

支部大会英語化について

※発表言語等ついてご案内しております。必ずご確認ください※

高校生によるポスター発表について

※申込方法等についてご案内しております。高校生ならびに研究指導の先生は必ずご確認ください※

講演申込期間

4月12日(月)〜5月28日(金) → 7月26日(月)まで延長しました → 締め切りました

申込先

講演申込み専用サイト
 講演登録に必要な情報は、講演登録フォーマット(見本)をご確認ください。

申込対象

招待講演、依頼講演、化学教育一般口頭発表、ポスター発表

※講演申込の際の注意※

    ※web開催にあたり、発表内容はオンラインで表示されます。
    その特性上スマートフォンでの撮影等が行われる可能性がございますことを、予めご承知おきください。 

  1. 講演申込は大会当日に発表される方ご本人のお名前・情報での申込を厳守とさせて頂きます。
  2. 登録された演題・著者名は予稿集のプログラム欄に掲載されます。お間違いのないように登録をお願いします。
  3. 予稿原稿のアップロードにつきましては講演申込者に別途メールにてお知らせいたします。
    (5月27日(木)アップロード開始)
  4. お問い合わせはメールにてお願いいたします。
    nikka.tohoku★chemistry.or.jp(★を@に変更)

予稿原稿について

予稿原稿受付期間

5月27日(木)〜7月26日(月) → 締め切りました

予稿原稿アップロードページへ

著作権

講演予稿集に記載された内容に関する著作権は、日本化学会東北支部に帰属するものとします。したがって当支部が必要と認めたときは転載し、また外部からの引用の申請があったときは当支部において検討の上、許可することとします。

予稿集

令和2年度より、紙媒体の予稿集から、web予稿集への移行いたしました。

  

やむを得ず大会に参加できなくなった(できなかった)場合について

大会前に参加出来ないことが判明した場合は事務局へその旨お知らせください。
参加費をお振込み頂いている場合は返金いたしますが、大会当日のキャンセルにつきましては返金不可となります。

なお、ポスター発表が決定している方が参加不可となる場合、代理の方にポスターだけでも掲示頂くようご依頼ください。代理の方は参加登録されている方に限ります。→Web開催

大会当日、ポスターを掲示していない発表につきましては、予稿集及び原稿に「発表中止」の押印をさせて頂きます。
あらかじめご了承ください。
→Web開催

大会についてのお問い合わせ

〒980-8577
宮城県仙台市青葉区片平2-1-1
東北大学多元物質科学研究所和田研究室内
公益社団法人 日本化学会東北支部事務局
TEL/FAX:022-224-3883(外線のみ)
E-mail:nikka.tohoku★chemistry.or.jp
(★を@に変更)